こんにちは!!

3月も半ば、明日は公立高校の合格発表ですね~( *´艸`)

そして、修了式や卒業式、春休み、入学式と忙しい時期ですよね。

ありがたいことに、サトル精工も忙しい日々を送らせていただいております !(^^)!

そんな中、サトル精工に新しい仲間が。。。

★三谷君★ (フライス加工勉強中)

若い~~ (*_*)

いろいろとジェネレーションギャップを感じてしまう私ですが

お昼休みには根掘り葉掘り質問をして若い力を吸収しようと頑張っています( *´艸`)

まず、三谷君が毎日お昼に飲んでる これ↓

爪後みたいなステッカー!!車に張ってる人見たことある!!

ぐらいのレベルしか知らないので、毎日買ってくる三谷君に頼んで、

私たちにも買ってきてもらいました。

事務員2人で飲んでみましたが

ふつ~においしかったです(*’▽’)

でも一人で1本は飲めないかも~(-_-;)

若者の文化に少し触れて満足な事務員2人でした笑

 

 

三谷君は今、現場でベテラン技術者の斎藤さんからいろいろと教わり

一人前になる為のお勉強中で、単純な加工は一人で行っている姿も見られます。

ロクロク万能フライス盤という機械を回してます。

まずは、3カ月!!みっちり斎藤さんに教わって、早くサトル精工の戦力に加わってほしいです。