まだまだ勢いが衰えないコロナウイルス。。。

小学校の休校に伴って働くパパもママも考えないといけないことが増えて大変ですよね( ノД`)

私も小学生の男の子2人いますが、2人だけで過ごせる学年なのでなんとか仕事には来れています。

しかし、子供だけなのを狙った犯罪があったり、お昼御飯を長男が作ってくれたりするので火の元が心配だったり。。

仕事中に何回か電話をかけて安否確認してます( ´∀` )

子供たちはまたかけてきた。。って雰囲気ですが・・

週のうち、1度は私の母が、1度は主人の母が来てくれると、電話もかけてくれたりと協力してくれる人がそばにいるのもありがたいです。

近所に同級生のおうちがあったり、何かあったら隣の家のおばちゃんのところに行くんだよ、なんて話もしてます。

しかも!!!

サトル精工では、社長始め、みんながこどもは大丈夫?連れてきてもいいよ。と言ってくださいます( ;∀;)

もし、どうしても困ったらその手も使わせていただきます!!

 

まずは、手洗い徹底して!

みんなで考えて行動しましょう!

早く終息しますように!!!!